現在位置:
- トップ
- ニュース
- ニュース(2015年度)
- 大麻旗争奪剣道大会 準V女子 福岡無名塾、惜敗
大麻旗争奪剣道大会 準V女子 福岡無名塾、惜敗
2015年08月23日 11時15分
初優勝の座を狙った女子の福岡無名塾だったが、決勝で惜敗。3年生の最後の大会として出場したただけに江田邦彦監督は「勝たせてやりたかった」と唇をかんだ。
福岡県中学総体3位の悔しさを胸に、大麻旗に臨んだ。福岡勢対決となった準決勝の小郡天真会戦は、1-2とリードを許し迎えた大将戦で鶴成杏華が終了間際にメンを奪い一本勝ち。続く代表者戦でも鶴成は鮮やかな抜きドウを決めた。
決勝の龍谷戦はあと一歩及ばず1-2。敗れたものの鶴成は「このチームで戦えたことは糧になる。剣道を続けることができた環境への感謝を忘れずに、これからも稽古に励みます」と和らいだ表情で話した。


